0コメント

【解析】 弱虫ペダル/ATTACK VISIONでゲーム数天井が分かる事が判明

o0443026613841273993.jpg

原作大好きです。
アニメも全部見てました。

でもまだ打った事無いんです。
なぜなら、まど2ばっかり打っているから。悪いか。

スポンサーリンク



あ、弱虫ペダルの話ね。

オリンピアの筐体にはデフォルトになっている「ATTACK VISION」。
ガルパン打ちまくってた時はあれ押せる時が嬉しくて嬉しくてね。
ルパンは打つ気にもならなかったから知らないです。

この台、天井が2種類あるじゃないですか。
ゲーム数天井とARTスルー回数天井
今回解析を入手したのは、ゲーム数天井の方。

ゲーム数天井の振り分けが5種類ありますね。
456/500/555/666/777
そのうち、456で当選は4以上、555は5確、666は6確なんていう、設定が確定できる親切(?)な設計。

オレ、基本的に自分の打ってる台の情報が周りにバレるの苦手なんですよ。
プチ中にきゅうべぇなんて出ちゃったら、何か予定あったりしてもやめられなくなる。
ヤメたら気づかれたヤツに鼻で笑われながらタバコ置かれるの必至。

ま、出たことないんですけどね。


だから自分だけがひっそりと分かる演出が好きなんです。

音や光で半径3mに渡って「この台上ですよー」なんてアピールはいらないの。


で、この弱虫ペダル。

みなさーん、アタックビジョン押し込んでますかー?

え?押してない?

それはもったいないですよー。


過去のって、押し込む時は丁寧に液晶で指示をくれていましたね。

こんな風に。

 garupan.jpg


指示の無い時はいくら押しても動かなかったですよね。

でも弱虫ペダル、液晶の指示が無くても押し込める時があるんです。

アタックチャンス(NOT児玉)は最大5回。


ボナ終了後、及び振り分けにあるゲーム数で押してみてください。


ボナ終了後に押し込み可能⇒天井456

456G目に押し込み可能⇒天井500

500G目に押し込み可能⇒天井555

555G目に押し込み可能⇒天井666

666G目に押し込み可能⇒天井777


つまり、実際に振り分けられた天井の前の振り分けゾーンでのみ押し込めるんです。

これ、液晶も変化ないし、音もならないから、自分だけがそっと押せば周りには気づかれません。


しかも天井Gによっては設定も分かるので、次回の天井を察知するというよりも設定判別としての意味合いが強そうです。

そこまでいく事は何度もないとは思いますが、555Gに押しこめたりなんかしたら最高じゃないですか。


導入間もない今を逃すと、666Gばかりで押すことになりそうですね。


ケイデンスをもっと上げて急ぎましょう。

image03.jpg


関連記事







この記事へのコメント