0コメント

4月導入決定。だけど「押忍!番長3」には不安しかない。

2017年4月、大人気コンテンツの「押忍!番長」の新機種が導入されます。
ちょうど初代が稼働していた頃、転職の谷間の3ヶ月をスロ打ちメインで過ごしていたんで思い入れは深いです。

5号機になって続編もでましたね。
楽しかったですよね。

スピンオフ的サラリーマン的な作品も出ましたね。
オレはいい思い出ないですけどね。

あ、その間にもスピンオフありましたね。
確か無限ARTで増やすんだっけかな?
メンドクサイからググってもないけど。

スポンサーリンク



ともあれ、「押忍!番長3」は春の新装の目玉になる事は間違いないと思います。

思いますが、オレは全くテンションあがらないんです。
そもそも前作のサラリーマンでは、脳汁出した記憶が一切ないし、このシリーズは初代で完成されていたと思うんです。
思い出は美しいままとっておいた方がいいという事ですね。


なんで新作に不安しかないのか?

新内規だから出玉スピードが遅い?
天井が深そう?(ベル数天井だからブレるしね)
周期抽選っぽいから?

イヤイヤ。

オレが一番危惧している事。



アレと似てるんです。
スペックとか演出とかじゃなくって、一連の流れが。

初代があって人気が出たから続編作るのは当然。
コンテンツの世界観も認知された事によりスピンオフもヒット。
満を持して3作目を発表。

これが今回の流れ。

ちょっと前、っていうか今でもまだ残ってるね。
似たような流れの大人気コンテンツがありましたよね。

20160306064540bb4.png

みんな大好きバジリスクです。

初代はちょっとマニアックだったけどコアなファンがいて。
二代目で出玉感のアピールに成功して人気機種に。
オレもフリーズ3回引いたなあ。楽しかったなあ。
で、スピンオフの「絆」。
これは説明不要ですね。
ちょっとアピールしたい時は絆に上使ってくれるし、そりゃあ並びますよね。
オレは打たないけど。

先日導入された「バジリスク3」。
コレ、みなさんの地域ではどうですか?

オレの周りは完全に通路。
24台導入してバジリスクコーナー、とか作ってたホールだったんだけど、今は4台のみ。
多分次の入れ替えでバラ行きかと。

番長3、完全にバジ3の流れとかぶってるんですよね。
番長っていうコンテンツに頼りすぎていて、中味がついていっていないんじゃないかなっていう漠然という不安があるんです。

バジ3は初打ちで1周期回して以来触ってません。
出玉スピードは元々期待してないから関係ない。
「煽られてる感」に対しての高揚が全くない事がダメダメ。
悲しい事にATとかART機って天井を見越して打つ時ってあると思うんです。
だけどバジ3はどんなに天井に近い所から打っても、費用対効果が全く見えないんですよね。

単発駆け抜け80枚。

ってビジョンしか見えない。

適当に対決させて適当に上乗せさせとけば黙ってても客は付くでしょ。

なんて思って開発されたのかって思うくらい嫌いです。
一回打ったからね、言わせてもらいます。

番長3もこうなるんじゃないかなっていう予感がしています。
が、まだ打っていないので批判はしません。
不安だけです。今の所。
いい意味で裏切ってくれることを期待しています。



この記事へのコメント