1コメント

まどマギ2を打ち続けていたら2か月の収支が大幅ブラスになったので勝ち方を教えます。

madoka2.jpg

出玉スピードが遅いという理由で敬遠されがちな新基準機。
分かりますよ。
純増3枚のAT機とかに慣れてしまった脳には物足りないですよね。

バジ3とか完全劣化ですもん。
1回も打ってない台は文句も言いませんが、そもそも打とうと思わない台ばっかりでね。
どうしても会社帰りの2~3時間しか打てないから、キッカケ作るまでに時間がかかるのは打てないんです。
モンキー3もモンハン狂竜も、番長3だってまだ1回も触ってません。
大体無表情でラブ嬢打ってる。

スポンサーリンク

でね、まど2。

正直、導入当初は他の新基準と同じイメージでした。
軽いとは言えないボナ、駆け抜けたら100枚もいかないART、恩恵の薄い天井。
これだけ見ると、世の中にクソ程あふれかえっている産廃と一緒ですよね。

でも、勝ってるんです。

乗せちゃえばこっちのもん。
年明けから、面白さにだんだん気が付いてきて。
メインで打ちまくってます。

あれ?もしかして甘いんじゃね?
って思って1月には収支を計算してみました。

な?

サラリーマン稼働としsては十分な結果。
基本的には同じ店です。
13台あって、初代と合わせて結構推してるっぽい。
さすがに平日の稼働はそれ程でもないけど、見てる限り4~5台は上っぽい挙動もしてる。

そんなこんなで相変わらずまど2漬けの日々を送っているんですが、3月は遂に差枚5000枚を超えまして。
4月に入ってもオレの中では、”スロット打ちに行く”=”まど2で遊びに行く”と同義なんです。
一応ユニメモとってるんでいくつか紹介します。


4/1(土) ヨメと子供が遊びに出かけた為合法的に1日打てる日

401.jpg
401.2.jpg
401.3.jpg
401.4.jpg

いきなりですが、引いたんですよ。

ロンフリ。

最初空き台が無くって、凱旋やらラブ嬢やら乱れ打った結果、昼前に2000枚以上のマイナスを叩いてしまってたのですが。
たまたま空いた台でコレ。


まくり切ったというミラクルな日。


4/6(木) 商談が夕方だったので直帰して

406.jpg
406.2.jpg
406.3.jpg

弱チェは優秀。強チェはクソ。
確か最初のボナがエピボだったんだよな。
一撃の乗せはそんなでもなかったんだけど、結界のクリアが100パーだったのと3回中2回がほむさんだったのがウマかった。
これだけクエストぶち込めば、そりゃ勝てるよね。


4/7(金) やれる日は設定なんか関係ねえ

407.jpg
407.2.jpg
407.3.jpg

小役は総じてダメダメ。
でもワンチャンものにすればイケるって事を証明したっていう。
クエストがウマくてウマくてね、右1stの使い魔だろうがなんだろうがカワしまくって。
アンコ持ってる状態で強チェ引いたりして久しぶりの裏。
ウマいウマい言いながらこなしてました。


4/8(土) 大きな山場はないけど気づいたら勝ってた


408.jpg
408.2.jpg
408.3.jpg

ボナが軽けりゃそれでいい。
「どんな未来が~」が4回あったので打つ理由としては十分だったんだけどね。回し切れずで。
ゲーム数が少ないのは門限があったから夕方撤退したせい。


4/13(木) ARTなんて1回入れたら十分っしょ

413.jpg
413.2.jpg
413.3.jpg

結界も無し。
ボナ確率も1以下。
でもやれるんです。
クエストさえウマければね。
裏いったりなんかして1000GオーバーのARTあれば余裕です。


どうですか。
打ちたくなってきたでしょ。
オレはもう今から商談に行って直帰しようと企んでますよ。

いろんな勝ちパターンがあるので、最後にまとめてみます。

”SLOT魔法少女まどか☆マギカ2”で勝つ方法


自分の中で”打ち続ける理由”を作る


小役なんてブレて当然。
ボナ後のセリフだって完全ではない。
じゃあ、何を持って打ち続ける理由にするのか。
それは人それぞれですよ。
自分で決めろって話。
オレは、まず居心地の良さそうな台を探します。
となりがガキ軍団だとうるさいし、あまりにも出てる台だと泣きそうになるし。
少なくとも2時間はなんのストレスも無く座っていられそうな事を重視してます。

上っぽい?余裕こいてはダメです


自分も経験ありますが、弱チェの落ちが意外と良かったりボナ後のセリフが「未来がなんたら」とかだったりしても安心しちゃダメです。
こんなの簡単にブレますからね。
常に真剣に台と向き合う。1つのスイカ、1つのさやかCZ、大事に大事に、です。

”イケる”と思い込むのは実は必要な事だったりする


ちょっと矛盾しますけど。
1stチャ目でボナひっかけたり、結界はアンコとかほむさんがメインだったり。
なんだか調子のいい展開になる事ありますよね。
そんな時は調子乗っちゃっていいんです。
確率ってなんだ?って思うくらい小役の偏りは普通にあるし。
天井近くまで引っ張られてのボナの後に立て続けに引いた強チェやチャ目がもれなくボナ連れてくる事だって少なくない。
大体オレがクエストでやれてる時って、使い魔の時にスイカ引いたりさ、マミさんがティロりまくったりさ、まどかマスはもれなくリプ以外だったり。
おかしなヒキがいい方向に作用するゾーンってあるんですよ。
オカルトだろうがなんだろうが、あるものはしょうがないからね。
「いーけーるー」とか「うまい!」とかブツブツ言いながらクエスト楽しんでます。

薄いフラグの事は考えたらダメだから


ロンフリ引いた時、一瞬何が起こったのか全く分からなかったんですよ。
そもそも、まど2にロンフリあったのかすら忘れてて。
そういえばロンフリの演出の事なんにも知らなくて。
画面がブラックアウトしてほむさん部屋に移行した瞬間、「あ、なんか起きたな」って気づいたくらい。
強めの演出でスイカだったりした時に「スイカかよ」くらいにしか思ってないんだけど、何やらノイズが出たりパレード始まったりしてね。
あ、ワルプルはスイカきっかけで行くんだったわ、って。
どれもこれも、意識の中から完全に薄いフラグの事が消えてる時に引けてる気がします。

正攻法もアリっちゃアリですけどね。


時間があって腰据えて打つ場合はね、上狙うのが勝ちへの近道かと。
A+ARTなんで、何かによく当たるっていうのはストレス軽減という意味でもいいと思います。
ただ、さっきも言った様に、小役の確率なんかは簡単にブレるから注意。
オレは店の状況とかクセとか、総合的に判断して「上っぽいな」と思った時だけツッパるようにしてます。

で、結局の所、まどマギ2で勝つ為の一番いい方法とは


引きゃあいい



今までエラそうに書いていた事はなんだったんだ、っていう話ですけど。
だってそういう事なんだから仕方ないじゃん。

ロンフリだってワルプルだって、それこそただのボナだって、確率に躍らされずに引いたらオールオッケー。
実際それで勝ってるオレが言うんだから間違いない。
オカルト入ってる部分もあるけど、それも含めて引きゃあいい。

なんだか上から目線の内容になってしまいましたが、マネする時は自己責任でお願いしますね。



あと、最後にやっちゃダメな事をお伝えしておきます。

今回、穢れの溜まる契機とかスピードが微妙な感じがします。
ちょっと上からモワモワしたからって、解放するまで追うのは危険かなと思います。
そろそろかな、と思っても意外と解放しないので、オレは、それなりにたまってるなと感じてて、尚且つART準備中に50とかハメてでかいの飛んだ時くらいしか追っかけません。
あと、天井狙いは無意味。
なんか1回当てたいんなら別にいいけど、特別な恩恵があるわけじゃないしね。
当てた後が大事なのですよ。


って事でオレは今日も2000枚くらい出しに行ってきます。
5時に商談のアポ入れよ。


今度こそ最後に。
景気付けに歌っておきましょう。

1912034i.jpg


この記事へのコメント

  • 才能ない
    2017年08月29日 22:47