0コメント

実は「パチスロパニック7」のサイトに乗った事あります。

Bw1w9StCQAE7FMx.jpg


最近は雑誌の売り上げがメチャメチャ落ちているじゃないですか。
オレも全く買わなくなったしね。必要な情報は打ちながらスマホで確認、と。
正直あんまりいい傾向ではないと思ってたりするんです。
雑誌の解析が軒並みショボイから仕方ないですよね。与えられた情報だけをを与えられたタイミングでしか公表できないんですもんね。
もし逆らったら見せしめにされるから、出版社は従わざるを得ない。
メーカーの殿様商売が加速するだけです。


スポンサーリンク



あ、今回書きたかったのはこういう事じゃなかった。
「パチスロパニック7」っていう漫画雑誌、知ってますか?
必勝ガイドの”ガイドワークス”さんが出してるヤツ。
オレ、昔はマガジンよりもガイド派だったんです。まだ必勝本とかが無く、パチスロ雑誌といえばどちらかしかなかった時代です。
もちろん解析データも何度も何度も読み直しましたし、<攻略法>なんてワード見つけたらソッコーで食いついてました。
巻末にかけての白黒ページも面白かったなぁ。コホさんとかカッパ君さんとかの企画は楽しみにしてました。

で、このパニック7。
創刊してしばらくしてから、WEBサイトが立ち上がったんです。
当時はブログなんてなかったから、いわゆるHP。ホームページ。洒落て言うとホムペ。
別に洒落てはいないね。でも「ほむエピ」みたいな語感だから許そう。

前に書いたと思うんだけど、オレもホムペ(←結局使ってる)を作ってた時期があってですね。
ちょうどそのとき、パニック7の公式HPが出来てて、一般人のサイトをリンクしてくれるという募集を見つけました。
何を思ったか、すぐにメールしてました。オレ。
こんな行動力あったなんて自分自身ビックリしましたけど。
何日かたって、見てみたらちゃんと載っていました。

オレのHPだけ、ポツンと。

なんだよ、みんなもっと出てくんのかと思ったのに。
しばらくはさらし者みたいな状況だったんだけど、さすが人気雑誌です。
あっという間にいろんな人のHPが増えました。
何気に一番乗りだったんです。コレ、密かに自慢。あんまりわかってもらえてないみたいだけどね。

まあ、そのHPも当時使っていた初期型imacのクラッシュをきっかけに自然消滅です。
バックアップもなにもとっていないから今となってはオレの記憶の中にだけあるんです。

多分今見たら顔真っ赤っかになるんだろうな。


【おまけ】

当時HPで仲良くなった(と自分では思ってる)人たち、今でもスロってんのかな。
もう時効だから、いいかな。

SLOT MANIA/miwa氏
a cave/ケンタ氏
キチレン/しねもん氏
リカチャンハウス/リカッチ氏

もし何かのつながりでココ見てくれたら連絡ほしいです。


この記事へのコメント